fleur de rocaille 

cameraの独り言

アートと経済活性化




【Park Live】江﨑文武|Ayatake Ezaki 2020.11.6(fri)21:00〜 - YouTube

 

ローン払いが日本を世界一にするかもしれない!

 

と私は思うんです。今の価値観、安ければいいと言う価値観蔓延してません?私も全くそうで、安ければ安いほど買い漁ってました。100円均一の商品やファストファッションのバーゲン品を買い漁り、すぐに悪くして、捨てては買い、捨てては買いの繰り返しでした。今は資源がまた残っているけど、オイルなんてもうあと何十年かしたら、枯渇する勢いで、世界的に環境破壊が広がり、地球が破壊されている時に、私達はコロナで安いもの安いものを買い漁り、安上がりの中国製品を買い求め、あっと言う間に壊れるのを手にしてあ然としません?中国製品は質は以前に比べたら良くなったとは言え、家電製品やオーディオグッズなんか最悪。中国製品のワイヤレスイヤホンを買ったところ、3日で壊れました。約3000円。それが2回!

 

有り得ます?

 

以前使っていた冷蔵庫は中国製品か韓国製品で霜が降りて、冷凍庫のドアがフリーズするわ、霜が溶けて水がしたたり落ちるわ、最悪だし、もう、あっと言う間に壊れる。オーブントースターなんて安いのを買ったら(中国製品)何でこんなに電力強い?と言う感じで温度設定がまともにできないわ、焦げ付いた最悪のパンを食べなきゃいけない始末。日本製品なら、もっときちんと温度設定ができるはずなのに。そんなこんなで家電製品から全て安物で揃えると安物買いの銭失いで、長い年月で見たら大損。だから、これからは本当にいいものを買いたいな。

 

そうなると絶対に日本製品日本製品の質の良さは知ってるから、もう、月賦払いでもいいから、日本製品の優れた物を買いたい。アマゾンの月賦払いのように、2000円くらいからの分割払いができるようなシステムになるとありがたい。もう、そうなって来ていると思うんですが。


f:id:linstantmagic:20210924214411j:image

 

このオーブンレンジなど日本製品で7年前にローンで購入して全然便利な素晴らしい製品。TOSHIBA製品で日本製品は最高だと痛感しました。

絶対に壊れにくい、素晴らしいデザイン。

 

でも、日本の製品、高度な技術、高性能なのに全然商売あがったり。安い中国製品、韓国製品におされて、全然売れない。売れでも国内が精一杯。みんな、安価な低品質の商品を買い求める。

 

じゃ、この時代に何が日本の不景気を乗り越えさせるか?

 

私は思うんですが月賦払いではないでしょうか?

だって、こんな素晴らしい商品が高くて売れなくて人件費、デザインの質を落としても高いらしく、ならば、今商品の品質を以下にはさせずに月賦払いで世界の人々に買ってもらったらどうでしょうか?

 

安いものを資源の無駄遣いでバンバン捨てる時代に終焉が来るとき必ず日本の品質の良さが見直されると思うのです。その時がもう間近に迫っていて世界で環境破壊反対の運動が盛り上がっていて、長期間愛用される本物の製品が求められていて、その一つに日本の家電製品や自動車だと思うから、月賦払いにして購入してもらったらいいと思うのです!

 

素晴らしい製品を世界に広げるのは月賦払いだ!

 

と思います。

 

あと、日本の芸能なんですがなんでこんなに感受性がガラパゴス化した世界に収まってしまっているのだろうと思うし、日本から世界に羽ばたくアーティストが出てきて欲しい!

 

今日アップした、江崎文武さんの素晴らしいトリオ観てもらえないでしょうか?観た時鳥肌が立つくらい、素晴らしい世界観で貴族的で個性の美しさの世界!もう、絶対に行きたいライブの一つでブルーノートに来てもらえないかなと思います。もう、グッズも本物が欲しい!


f:id:linstantmagic:20210924220628j:image

例えばこんな本格的なアンティークの手鏡などに小さくロゴを入れて5000円とかで売ってくれたら月賦払いで購入したいんです。正直、ライブ行くのも精一杯だし、グッズ買うのも精一杯。でも、素晴らしいアーティストにきちんと生活してもらいたいし、グッズは中途半端なグッズはイヤ(;O;)本格的なものを一つ長年愛用できるものを売ってくれたらありがたい。月賦払いでね!

 

日本の美的感覚と言うのは優れているらしく、アジアの三大美と言われて、日本、中国、インドと言われていて、日本の美と感受性は世界に誇る素晴らしさ。その感受性を生かす教育に力をいれたり、アートの英才教育を受けさせたり、技術、情報、音楽、全てにおいて一流を育てる教育を受けさせればいいと思うのです。

 


世界的に影響力のあるアーティストが出てきたら、日本に観光に来てくれるだろうし、日本の美しさを愛でてくれるだろうし、日本の製品が売れると思うのです。

一人のアーティストの経済効果は日本を活性化させると思います。

観光、宿泊、物販、ライブ、飲食店、一人の素晴らしいアーティストが出てくるだけで凄い経済効果が生まれるのに、世界的に影響力のあるアーティストが出てきたらその影響はハンパないと思います。

 

どうか、日本の素晴らしいアーティストたちが認められますように♡